ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Dr.スランプ④

スランプスランプスランプ。。。 入らない入らない入らない。。。 となってから数ヶ月。。。 復調致しました!! 過去記事「Dr.スランプ③」を書いてから今回の④迄の間に、私の中の壁であったRt.8を超え、9になる事が出来ました!! スランプ脱出の切っ掛けは…

YouTube配信

する為にヾ(o゚ω゚o)ノ゙ iPad proを買いました♪ 現在、動画編集の練習真っ最中です。 マイクやその他機材も取り敢えず安い物で揃えている真っ最中。 少しでもダーツ普及(布教)する為に猛勉強中です 今後、普段自分自身ではあまり使わなそうなダーツグッズも買っ…

8flight

前に買った紹介をしましたが、暫く使ってみた感想ですががが…… コレ( ・∀・) イイ!! です! まだフライトの形状は少なく、スタンダード、シェイプ、ティアドロップ、スリムのみですが、多くのダーツァーがシェイプを使っていますので、全く問題無いと感じ…

遅更新すみません( ˊᵕˋ ;)💦

最近、YouTubeに動画upしようかと色々試行錯誤しておりました ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 写真などで見るよりも、実際に使っている動画の方が伝わり易いかなぁ?と感じており、暫くは並行して行こうかなと思っております。 とは言え、動画編集などやった事も無いの…

ダーツケース・バレルアルバム

最近連続してバレルを買ってしまったので、普段使いのケースとスタンドだけでは収まらなくなってきました…… 幽波紋……もとい、スタンドを増やそうとも思ったのですが、ありそうで無かったダーツケースを発見したので買ってみました その名も 「バレルアルバム…

超音波洗浄器

ダーツを投げている時に、ふと見たバレル…… 「色がくすんだ(汚れた)なぁ」 と感じた事はありませんか? 以前にも紹介したバレル洗浄液が活躍している方も居られるんじゃぁないでしょうか 私は眼鏡を掛けているので、ずーっと欲しかった超音波洗浄を買っち…

ダーツケース・CAMEOオペラクラシック

会社や学校に行く時、ダーツを持って行きたいけど嵩張る、持って行かなかった時に限ってダーツ行こうなんて話になる。 困っちゃいますよねぇ…… 皆さんもお持ちのダーツケース、ドロップインタイプが多いんじゃないかなぁ?と思います。 ドロップインだと成型…

レーティングのイメージ

皆さま、レーティングいくつですかぁ? ダーツ人口を増やすべく、同僚や友人にダーツの魅力を話している時に、その人のレベルを表す物としてレーティングがあると説明しますが、ゲーム好きな人は結構食い付きが良いです 自身が目指すレーティングも、イメー…

マイダーツ「 ライジンク・サン4.0」

丑三つ時も過ぎた頃には、オンラインショップを覗いてはいけません…… 覗いてしまうと朝起きた時にスマホの画面に 「注文確定」 ヒィーーー(艸゚Д゚ll)ーーッ ってなります。 はい……前回のフローレスに続いて、夢と現の狭間で注文してしまったバレルのご紹介ですw タハー(ノ…

マイダーツ「フローレス」

バレル、また買っちゃいました(´>ω∂`) 今回紹介するのはトリニダードから発売されています、高木静加プロのモデル「フローレス」です 先ずは↓これ 最近はロングストレートが流行っていますが、やっぱりトルピードは投げやすい 次に↓これ この後ろのクビれ 持つ…

レーティングが上がらない理由!!

なかなかレーティングが上がらない時または下がってしまった時、もちろん自分自身の技術力が要因ではあるのですが、そればっかり突き詰めたり自己否定してしまうと鬱になりませんか? なので、掲題! 「レーティングが上がらない理由!!」 を、自分のせいに…

久しぶりのダーツショップ巡り🎯

最近仕事が忙しく、なかなかダーツショップ巡りが出来なかったのですが、久しぶりの連休でダーツショップ巡りをしてきました キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ 新宿駅周辺では、TiTOからのダーツハイブ。 (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) そこから池袋に足を伸ばし、ナチュラルナイン…

Dr.スランプ③~ダーツフォーム改善~

さてさて、前記事「Dr.スランプ②」でスランプ脱出への光明が見えて来てから暫く経ちましたので近況報告を ダーツのセッティングバランスを変える事により、飛びが良くなりましたが、次は腕の振りを改めないといけないと感じております。 「紙飛行機を飛ばす…

Dr.スランプ②

スランプになり、全く思い通りに投げられなくなってから約1週間、少しずつではありますが、改善に向かっております。と思い込もうとしております。 (……思い込んだら試練の道を……) 先ず最初に試したのは、「バレルを変える」です。 現在手持ちに6種類のバレル…

レーティングを数字遊びに置き換える

前記事 https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/09/03/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E7%82%BA%E3%81%AB%EF%BC%81Rt.7%E2%86%928%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%B8%EF%BC%81 で、レーティン…

Dr.スランプ

ヤバいよヤバいよ スランプDEATH イップスってのはよく分からないんですが、いつもと同じフォーム、いつもと同じセッティング、何も変わらない。 なのに全く狙いが定まらない⤵︎ ︎ 19狙って17、20狙って18…… コレならまだ良い方で…… ブルを狙って投げてトリプ…

ライバルガイル!

ダーツに限らず、何かを上達させる為に必要な物 (必須では無い物もありますががが) ・意識 先ずはやろうとする気持ちが大切。ダーツが楽しいと思えれば大丈夫♪ ・努力 意識を変えると、行動に変わります。 ・環境 練習が出来る場所が在るのも大切。近くで頻…

レーティングを上げる為に!Rt.7→8達成へ!

https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/07/02/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E7%82%BA%E3%81%AB%EF%BC%81Rt.6%E2%86%927%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%B8%EF%BC%81 に続き、次は「レーティ…

バレル選びの注意点🎯

ヲタク気質な私は欲しいバレルがあると、収集癖スキルが発動して衝動買いしてしまう事があります(オートスキル)。 勿論見た目だけではなく、試投して良いと思った物から選ぶのですが、結果使用しないバレルが増えていっています それらの経験上、初めてダー…

マイダーツの更新

エスダーツ福袋(¥9,504)に入っていた ストリートファイターⅤとS4のコラボリュウモデル(¥9,450円) ほぼこれだけで元は取れちゃいました ヘッヘッヘ(。-∀-)ニヤリ✧︎ 2017年(うろ覚え)のエスダーツ福袋は酷評でしたが、今回は正直当たりだと思います。 汚名返上出来た…

アームサポーター

今回も福袋の中身ネタなのですが、元々買おうと思っていたアームサポーターについて書いてみます✒️ アームサポーターって、プロとか上手い人が着けているじゃないですか?なので、「下手の横好きダーツァーが着けるのはおこがましいかなぁ?それ以前に効果は…

ダーツショップ福袋🎁

きたきたきた キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 注文していた福袋が届きました 少し前にショップ福袋の記事を書きましたが、今回購入したのはエスダーツさんの福袋です✨ やっぱり福袋の醍醐味と言えば、何が入っているか?と、元が取れたのか?ですよね。 なので中身の紹…

ダーツぅパーツぅパート……いくつだっけ?4くらいかな……

はい、パート4です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 今回ご紹介する商品はコレーっ!! 前にも書いた事がある、バレルウェイト 数々の挑戦的アイテムを世に送り出しているD.CRAft(ディークラフト)さんの商品です! BARREL EXTENSION バレルエクステンション/タイプ1&2 2タイプの異なっ…

ダーツショップの福袋💰

一般的に有名なダーツショップといえば 「ダーツハイブ」 「エスダーツ」 「TiTO」 でしょうか。 個人的に好きなショップはまだあるのですが、ググると上位に来るのがこの3社かと思われます。 この3社は、年始の福袋に加え、夏の福袋の販売があります。 各社…

ダーツを好きでいる事♡

夏といえば夏休み☀️ いやぁ~♪久しぶりに連休を取得して、まったりゆっくりしてまいりました♪ その間、ダーツを投げていなかったので、病に冒されました。 病名「中二病」……もとい、「ダーツ投げたい病」 まぁ、中二病にも冒されているんですけどね…… ダーツ…

久しぶりのNO CARD。レーティングに縛られないという事Part2

先日会社の異動者お別れダーツ会を主催し、ダーツバーで飲みながら矢って来ました (っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン 私はお酒が激下戸なので、普段から飲酒はしないのですが、久しぶりに飲みました と言ってもカルピスサワー1杯でフラフラなんですがね お酒も入ったのでカ…

ブルブルブルひたすらブル

ブルブルブル!ひたすらブル! ブルブルブル!ひたすらブル! ひたすらブルを投げ続けて、妖怪ブルブルになっている私ですが、過去記事にも書いた様に、レーティングを上げる為にブル率を上げる事は非常に大切であります。 (*`・ω・´*)ゝ☆ 何故私がこんなにブ…

ダーツオタクですか?いいえヲタクダーツァーです!

ダーツ矢ってますかぁー!? 皆様のダーツを始めたキッカケはなんですか? 男性なら、女の子にモテたい! 女性なら、彼氏と一緒に投げたい♡ それとも、友達に勝ちたい? ダーツを始めたキッカケには色々な理由があると思いますが、どんな人がハマりやすいの…

レーティングを上げる為に!Rt.6→7達成へ!

前記事 https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/04/12/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E7%82%BA%E3%81%AB%EF%BC%81Rt.5%EF%BD%9E6%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%B8%EF%BC%81 に続き、次は 「…

ダーツあるある探検隊

最近は家練習が多くなり、なかなか外へ投げに行けていないのですが、たまに行くと見聞きするダーツあるあるを息抜き程度に書いてみます アルアル(o^-^)φ_ 「あっれー?今日は調子悪いわぁ」 イエイエ(ヾノ'ω')実力DEATHよ 「たまたま、まぐれだってぇー」 まぐれでベ…