ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

レーティングが上がらない理由!!

なかなかレーティングが上がらない時または下がってしまった時、もちろん自分自身の技術力が要因ではあるのですが、そればっかり突き詰めたり自己否定してしまうと鬱になりませんか?

 

なので、掲題!

「レーティングが上がらない理由!!」

を、自分のせいにしないで逝っちゃおうze!

 

私は色々ダーツグッズを買い込む習性があり、ちょっと飛びが悪くなったりした時には「シャフトが長い(短い)から悪いんだ、セッティングを変えよう!」と、気分も含めて変えています💡

すると不思議、また安定して投げられたりする事が多々♬︎

実際は大幅な変更をしているわけでは無いのですが。

コレは多分、気分的な物も有るし、セッティングを変えた事で改めてスタンスやグリップを見直し、変な癖や立ち位置を元に戻す効果があるのだと感じます💡

 

ハットトリック 」出した事ありますか?

ほとんどの人があると思います。

無い人はロートンはどうですか?更に無い人はワンブルでも良いです。出した事ありますか?

皆さん有りますよね💡

有る人はつまり、ブルに入れる技術は持っているという事なのです。

ブルに入れる技術はあるのだから、その確率をいかに上がるのか?いかに安定したスローをするのか?

上手く行かないのを自分自身のせいにして追い込みすぎてしまうと、力んだりして安定したスローが出来ず、確率も下がってしまいます。

 

上手く行かない時、人や物に当たったりしてはダメですが、自分のせいにし過ぎるのも良くないのです。

(。'-')(。._.)ぅん

 

 

今回の総括️というかオチ📝

Aフラにもなっていない私は、そもそもブル率が30%程度なのです。更に言うと、スランプ状態なのでもっと低い時も……更々に言うと、メンタルが弱く、入れなきゃ!入れなきゃ!と思えば思う程入らなくなります……

こんな状態で自己否定してしまうとダーツが嫌いになってしまいそうだったので、気分転換も兼ねてセッティングを変えたりしています。

「入らないのは道具のせい」

この位の気持ちで投げていると、買い溜めしたグッズも使用機会が出来ますし、新たな発見もあります♪

技術が追い付いていなくても、気持ちくらいはSAフライト💡本来の力を解放出来れば入れられるんだze❗️な心持で逝きまっしょい♪

ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ukato-OZ:20191022005103j:image

実力は無くとも、コレぐらいメンタルが欲しいです

(ノ∀`)タハー