ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

ダーツってセンス!?

ダーツを始めてから1ヶ月半超

ここでやっとRt.3を超えました……

f:id:ukato-OZ:20190323162406p:image

過去記事にも書きましたが、女性でRt.3、男性ならRt.5以上からスタートする人も多い中、絶望的センス皆無ダーツァーの私もやっと皆様と同じスタートラインが見えました。

ふぅ(´-д-)-3

 

「ダーツはセンスより努力」

「練習の量だけ上手くなる」

と、言われますが、やっぱりセンスは大事ですよ…ね…

 

この頃には、元々ダーツをしていた同僚や知り合いと一緒にプレイする事も多くなり、色々レクチャーを受けながらやっていましたが、同時期に始めた友達は皆サクサク3→4→5と駆け上がって行きました。

1 マッテー(´ノ;ω;)ノ 2     3     4     5.-=≡ヘ(*・ω・)ノ   6

練習量は私の方が多かったと自負しますががが

 

ただ、友達含め自分自身にも言えますが、Rt.5を超えた辺りからはなかなか上がれ無くなって来たので、ココからは努力が必要なんだと思います。

 

と、ここまで書いておきながら、結論と言うか今回のオチ(←阿良々g……)

f:id:ukato-OZ:20190323195220j:image

「最初から何でも上手くこなしちゃう人」

ってのは居るわけで、あまり他人と比べてしまうとダメです。

('ω'乂)

 

そもそもレーティングに拘りすぎると、無駄に緊張&力んでしまい、結果スタッツが下がります⤵︎⤵︎⤵︎

そんな事よりは、気分良く投げられた時の感覚を反復練習するのが良いです。

 

どのレベルを目指しているのか?によって違いますが、先ずは楽しむ♪

楽しく投げていれば技術も伴ってくる⤴︎ くらいの気持ちが大事です♪