ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

スタッツに縛られないという事

前の記事で2枚目のライブカードを作った事を書きましたが、思いの外、良いスタッツが出ました。

f:id:ukato-OZ:20190604022632p:image

メインカードのRt.7を軽く超え⤴︎

トータルゲーム数は最低ゲーム数の10数回程度なので、参考数値扱いですが、この平均を保っていたら10は軽く超えているのでは無いでしょうか。

因みに01スタッツ75.12はRt.9超え、クリケスタッツ3.63はRt.13~14となります。

 

さて、表題「スタッツに縛られない」ですが、私個人の考えとして、ダーツはメンタル面が非常に大切なスポーツだと思っております。

今回のサブカード作成で投げている際のメンタルとしては「メインカードじゃないし、しょぼぼんなスタッツでも別にいいやぁ(´>ω∂`)☆テヘペロ」との心持ちでした。

そんな適当とも思えるリラックスしたゲームを重ねた結果がコレです⬆️

普段の01スタッツは70平均なので5も違います。5の差をレーティングに直すと1変わります。結構大きいですよね💡

今回のクリケスタッツは正直出来すぎ感が否めないですが、普段じゃぁなかなか出ないスタッツが簡単に出てしまいました。コレもいつものスタッツが2.3位なので1以上違い、レーティングに直すと6以上変わります💡

 

どうでしょう?明らかに上のレーティングスタッツが打てていると思いませんか?

コレこそ表題「スタッツに縛られない」という事なのでは無いでしょうか。

 

カードを通してない時に行ったウォーミングアップカウントアップの時「今日は調子が良い時も♪̊̈♪̆̈」と思ってスタートしたら「あれれー?( ;∀;)」なんて事なかったですか?

サブカード使っている時の方が打てるんだよなぁ。なんて事なかったですか?

ソレがまさしく縛られているって事じゃぁないでしょうか?

 

スタッツを気にするな。と言われてもなかなか難しいと思います。私も気にしてしまいますし……

でも、少しくらい下がっても良いや。落ちたり上がったりで少しづつ上手くなろう。こんな心持ちで投げられたら、結果数字は着いてくると思います💡

一緒に一歩いっぽ上がりましょ♪

 

大丈夫、投げた分だけ必ず上手くなりますから♪̊̈♪̆̈