レーティングを上げる為に!Rt.6→7達成へ!
前記事
に続き、次は
「レーティングを7に上げる為に!」
です。
先ずは必要なスタッツが↓
01 クリケ
Rt.6 60.0 2.10
Rt.7 65.0 2.30
です。
Rt.7に上げる為に、クリケだと3本中2本入れても足りないのはRt.6の時と変わりませんが、10ラウンドに1回3マークが出ればクリア出来ていたのが、3ラウンドに1回は3マークしていないと厳しくなります。
当時の私は、ちょいちょいクリケスタッツ1台を出してしまい、2の壁が非常に高く感じていました。
壁を感じながらも、クリケスタッツも無視が出来ない数字になって来ている為、「ブルブルブル!ひたすらブル!」の練習にクリケ練習を取り入れる事にしました。
20から15までのナンバーを順に投げる!
以上!!
……な訳ないっす
まぁ、ほぼ以上なんですがががww
20から順に投げるのはよくある練習だと思いますが、ここに一つルールを定めました💡
ワンスロー3投を投げた際に、3マーク以上且つ2本以上を入れる事が出来たら次のナンバーに移ります。
20→19→18と進んで行き、1本も入らなかった場合は前のナンバーに戻ります。
1本以上且つ次に進む条件未満しか入らなかった場合(シングルに2本だけとかね)は同ナンバーを投げ続けます。
最初は1本くらい問題無く入ると思いますが、足踏みをしているナンバー、つまり不得手ナンバーを投げていると1本も入らず戻る事も多々。
これを続けていると、どのナンバーが苦手なのか、感覚では無く数値として出てきます💡
私も苦手な気がしていたナンバーが意外と入る事に気付きました💡
苦手なナンバーって、試合中にミスをした時のイメージ先行で感じてしまっている可能性もあるんですよね。
個人的に
19→17→18→20→16→15
の順に得意な気がしていましたが、データとしてみると
17→18→19→16→20→15
でした。
1番不得意なナンバーは変わりませんでしたが、間のナンバーは結構違ってました💡
あっ
因みに最終のブルはマーク数関係無く2本入ったら終わりにしてました💡
01は今までの延長で変わらず。
カウントアップに置き換え。
24本中7本ブルに入ると350、残り17本。
キャッチの期待値を10として17×10=170。350+170=520。
520÷8(ラウンド)=65(スタッツ)
Rt.6が6本ブルに入ればオケだったので、ブルがたったの1本増えただけでクリア出来ちゃうのも変わらずですね💡
基本的には「Rt.〇~〇になる為」の練習の延長線上です♪
クリケスタッツが伸びるとレーティングも伸びます!(当たり前ですが)01スタッツを維持しつつ、クリケスタッツも効率良く伸ばして行きましょう⤴︎⤴︎⤴︎