ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

レーティングを上げる為に!Rt.4→5達成へ!

前記事

クリケットを捨てる」

「ブルブルブル、ひたすらブル」

と、書きました。

もちろん上のレーティングに行けば行くほどクリケットのスタッツも大事なのですが、Rt.5で必要なスタッツは⬇️

               01        クリケ

Rt.4       50.0       1.70

Rt.5       55.0       1.90

Rt.5になるため、ひとまず01スタッツ55.0を目指します。

カウントアップに置き換えて考え、8ラウンドで計算すると。

「55×8=440」が必須スタッツになります。

この440をキープする為、ひたすらにカウントアップの平均を上げましょう。

コレをクリアするには、24本中5本ブルに入ると250。

残りは19本。

1本あたりのキャッチ期待値を10として19×10=190

250+190=440

ブル5本でクリア出来るのです💡

 

クリケに関しては、3本中2本シングルをキープ。ほんのちょっぴりミスしてもオケ。たまたまキャッチでトリプルやダブルに入ったら、そこでラウンド毎のスタッツはクリアで、スタッツの貯金も出来ちゃいます💡

ほら♡ここまでは01もクリケも何とかなりそうな気がして来ませんか⤴︎ 

 

Rt.1台のスタートから遅々と歩んで来た絶望的センス皆無ダーツァーも、この方法でRt.5を超える事が出来ました。

f:id:ukato-OZ:20190403012804p:image

ブルを狙える様にならなければ、狙いが変わるクリケナンバーは狙えません。

「トリプルは狙えばバンバン入ります!でもブルは狙っても全く入りませんテヘ」なんて人は居ないと思いますが、逆のパターンは結構居ます。

先ずはクリケットを捨ててでもブルを狙える様になりましょう💡

 

 

追伸

忘れないで.+*:゚+。.☆キラリン

ブルだってクリケナンバー№

クリケットで苦手なナンバーがあれば、先にブル狙ったってオケなんですよー⤴︎⤴︎⤴︎