ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

レーティングのイメージ

皆さま、レーティングいくつですかぁ?

 

ダーツ人口を増やすべく、同僚や友人にダーツの魅力を話している時に、その人のレベルを表す物としてレーティングがあると説明しますが、ゲーム好きな人は結構食い付きが良いです🎵

 

自身が目指すレーティングも、イメージ出来れば練習も捗るというもの💡

私が個人的に考えているレーティングのイメージではありますが、参考になれば幸いです(*ˊᗜˋ*)✨

 

Rt.1 C

私自身以外で、このRt.1台から始まった人を見た事も聞いた事もありません。ある意味スーパーレアなレーティング。

もし同じスタートの人が居たとしても大丈夫!!

もうこれ以上(以下?)下がる事はありませんww

開き直って安心して投げまくって下さい!!

 

RT.2~3 C

女性が始めた時にスタートする事が多いレーティング。

初心者と矢っても普通に負けてしまう事が多々あります。先ずは何処かを狙うより、投げるという行為を練習しましょう。

私は3になる迄に丸1ヶ月掛かりました💧

 

RT.4~5 CC

男性が始めた時にスタートする事が多いレーティング。

Rt.5の後半になった頃には初心者と矢っても殆ど負けません。友達にドヤ顔して矢りましょう🎯

駄菓子菓子!!ある程度ダーツを投げる行為は身に付いて来たとはいえ、油断すると狙いから大ブレしてしまう事も多いです。一投一投大切に投げましょう。

私は4になる迄に4ヶ月……💧

 

RT.6~7 B

男性も女性も、しっかり練習すればこのレーティングまでになれますし、初心者と矢っても先ず負けません。実力も付いて友達からも一目置かれる、ある意味1番ダーツが楽しい時かも💡

私は10ヶ月近く掛かりました……←:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!

 

RT.8~9 BB

このレーティングは1つの壁だと思います。知り合いでもオンラインでも、このレーティング人口が1番多いですし、このあたりからはラッキーキャッチで上振れしたスタッツは望めません。実力でしっかりとブルやクリケナンバーに入れないと、この上を目指すどころかレーティング維持もままならなくなります。

この壁で辞めてしまう事も多いですので、調子が悪い時は無理に投げてストレスを溜めるより、調子が良い時に気持ち良く投げて、ダーツが嫌いにならない様にしましょ💡

私が8になったのは1年3ヶ月弱。現在1年7ヶ月目にしてやっと9まで来ました!!

おめでとう私!!(pq´∀`)┌iii┐(´∀`pq)パチパチ

ありがとう私!!ワァ──ヽ(*゚∀゚*)ノ──イ

 

RT.10~12 A

駆け出しダーツァーが目指すフライト「A」✩.*˚

やっぱり学校や仕事でも、評価はCやBを貰うよりもAを貰いたいですよね。響きが(・∀・)イイ!!

 

問い.「レーティング幾つですか?」

返答.「一応、Aフライトです」

一同.「おおぉぉぉぉぉおお!!!」

ってなります(。'-')(。._.)ウン

 

ここまで来ると、漫画喫茶やスポッチャ的な場所では無双出来ます❗️

女子がAフラ男子と行ったら、ちょっと惚れてしまうレベルです。モテたい男子!ダーツをしましょう!!モテます!!

(モテなくても当社は一切の責任を負いません)

 

知恵袋的質問箱サイトでは、「半年もあれば余裕でなれますよー」みたいに書いている人が多い事多い事。

本当DEATHカァ?(´;Д;)?

私は本当に不器用でセンスも全く無いので例外としても、知り合いでしっかり練習している人でもなかなかAフラにはなれていません。実体験、実体感としては、ちゃんと練習を積み重ねて、やっとなれるレーティングだと思ってます。

まぁ、中には本当に簡単になっちゃう人も居るのだとは思いますが、気にしないで自分にあったペースで進んでいきましょう!

 

RT.13~15 AA

え~……未知です。まだなった事が無いので実体験を書くこのブログとしてはそぐわないのですが、ここまで来たあなた!!プロのライセンスを取りに行ってください!!私もAAになる事が出来れば取りに行きます!!

とはいえ、プロとしてはまだまだなレーティング。

目指せSA!!m9*゚∀゚*) ドーン!!

 

RT.16~17 SA

一線で活躍しているプロの多くがココ💡

 

RT.18 SA

16.17もSAですが、18だけは別格です。

フライトはここが最高地点なのです。

スタッツは、01で130、クリケは4.75、でRt.18になります。

01を130で打つのと150で打つのはフライト的に変わりがないのです。

クリケもそうで、4.75で打っても全て9マークが出来ても同じフライトなのです。

なので、トップクラスのプロは同じ18でも意外と実力差があったりします。

個人的にはこれより上のフライトを作った方が良い気がしますが、、、

最高到着点、自分のモデルバレルなど出ているレベルですね♡

 

 

どうでしょうか?

自分が目指すレーティングは何処なのか?イメージを持って挑戦する事は練習へのモチベーションにも繋がります。

私自身は、もちろん最高レーティングになってみたいですが、先ずはAフライトを目指して頑張っております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れるな。イメージするのは常に最強の自分だ。

f:id:ukato-OZ:20191117004812p:image

外敵など要らぬ。おまえにとって戦う相手とは、自身のイメージに他ならない。