ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

努力したものが全て報われるとは限らん しかし! 成功したものは皆すべからく努力しておる!!

少し前の記事 https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/03/19/191755 にも書きましたが、Rt.4になるまでに5ヶ月近くかかりました…… 本当に自信を持って言える「絶望的センス皆無ダーツァー」こと私…… 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。 ラディッツと対峙した農夫並の戦闘能…

ダーツぅパーツぅパートスリぃー……( ´・ω・`)韻が……

前記事に続いて、ダーツのパーツの紹介パートⅢ 今回はフライト˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙パタパタ 主要3種の画像は、サイズ感が分かった方が良いかなぁ?と思い、サイズの画像をペタリ 何処かのショップさんの画像を過去にSSした物を貼ったので、少し見にくいと思いますが…

ダーツぅパーツぅパートツぅー(σ・ω・)σYo♪

前記事に続きダーツのパーツのご紹介を 「シャフト」 バレル後方に付けるフライトとの接続部。 ただの接続する為の部品と思うなかれ 先ずは長さ ショート<インビト<ミディアム 大きく分けてこの3種類 一般的に言われている事は 「長い方が投擲時のバランス…

ダーツぅパーツぅ(σ・ω・)σYo♪

ダーツを買うと基本的に「シャフト、フライト、ティップ」が付属で付いてくると思います。 もちろん最初はその付属品で投げてオケ♪ でも、この付属品、実は奥が深い&個性的なんです そこでパーツのご紹介を 先ずは(*´ω`)b 【 ティップ 】 規格が数種類有り…

菊地山口の動画チャンネル

ダーツ好きならYouTubeで動画を見漁ってる方も多いと思います (。'-')(。._.)うんうん ダーツライブやパーフェクト等の公式チャンネルも皆様ご存知かと思います ( '-' ) 私が個人的に好きな、ダーツに更にハマった原因(要因?)になったチャンネルをご紹介♡ …

バレルの種類は色々

初めて買ったバレルhttps://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/03/18/134411を知り合いに見せたら 「セット内容は充実して安いとは思うけど、やっぱりブラスよりタングステンが良いよー」 と言われ「ナンジャ( ˙꒳​˙ )ソレ?ウマイノ?」またもやググる日々 フムフム(っ'-…

レーティングとはなんぞや?

このブログでも他のブログ等でも、ダーツをやる上で必ず目にするのが 「レーティング」略して「Rt.」 RPG風に言うと、レベルLv.です。 最低Rt.1~18(1~30)まであります。 ⚠️はいっ "\_( ᐛ )و ここ この時、「ライブで」とか「フェニで」とか枕言葉が付き…

ダーツってセンス!?

ダーツを始めてから1ヶ月半超 ここでやっとRt.3を超えました…… 過去記事にも書きましたが、女性でRt.3、男性ならRt.5以上からスタートする人も多い中、絶望的センス皆無ダーツァーの私もやっと皆様と同じスタートラインが見えました。 ふぅ(´-д-)-3 「ダーツ…

ダーツにおける基本マナーとかけ声

ダーツをする際に知っておきたいマナーと使って欲しいかけ声をご紹介致します。 ダーツを投げる場所に、立ち位置が引かれています。 これをスローラインと言って、ココから投げましょうねぇー。の目印です。 このラインから盤面までの空間には立ち入らない事…

King&Prince

前回、「マナーやかけ声を説明したかった」とか書いたのに、いきなり「キンプリ!?」何この人ぉ!? とお思いの方も居るかも知れません(汗) すみません(滝汗) 他の方のインスタやブログを読んでいたら、今をときめく(表現が古い)King&Princeの面々がダーツ…

ダーツ初心者向けルール説明

幾つか記事を書きましたが、ふと思ったのが 「ダーツ初心者向けブログなのに、意外と専門用語が出てくるな」 でした( ゚ー゚) ( 。_。)ウン 初めてのダーツって、友達や同僚に誘われて行ったりするパターンが多いと思います。 その時、全く知識が無いのって、なんと…

ダーツが下手でも継続するモチベーション

初のマイダーツを買ったらそりゃ 投げたくてぇ~♪投げたくてぇえ震えるぅ~♪ になります。 (。'-')(。,_,)ウンウン で、前にも書きましたが、初のレーティングが Rt.1.98で、Rt.3台になるのですら、丸1ヶ月以上かかりました。 (ノ∀`;)タハー その後初心者から毛の生…

初心者くん、初のマイダーツGETだze

前記事カビゴンマスターが居たお店からの帰り道、すぐにダーツの矢を買う為にググりまくりました。 フムフム(*・ω・)г まだまだ「バレル」「シャフト」「フライト」「ティップ」なんて単語も分からないまま。 何が自分に合ってるとか、相場が幾らかも分からなかっ…

ダーツを始めたきっかけ

皆さんはレーティング幾つですか? 初めてご一緒する人にも、久しぶりのダーツ仲間にも、必ずこの質問から入りませんか? 前の記事にも書きましたが、私、初レーティングの記録が1台でした(汗) Rt.3になるのですら、丸1ヶ月以上かかりましたよ……(滝汗) ハィ、…

ダーツ初心者からの下剋上

と、お題を描きましたが、別に「プロになりたい!」とか「SA、AAになる!」とかでは無いです。 (ヾノ・∀・`) まぁ、将来的にはなりたいものですががが…… ブログを書く事は初めてなので、拙い出来になると思いますが、見て頂いた方々と一緒に上手くなれたら良…