ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

イップスってコレかっ!?

約2ヶ月間のテレワークで引き籠り生活から、やっと通常出勤になり暫く経ちましたが、先日久しぶりに超久しぶりにダーツに行ってきました

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

家練習もしていたのですが、長期間の自宅引き籠りだと家練習での集中力が低下して、短時間での練習ばかりでした。

短時間でも毎日投げていたので、そこまでなまってはいないだろうと高を括っていましたががが……

久しぶりのお店投げ、ガッツリなまっていました……💧

 

店練習で思う事、お金を払っているし、自宅では無いので、しっかり考えながら投げている。

これはレーティングにも関わるから、真剣に慎重に投げていたのだと思います。

家練習だと、投げたい時に投げられる良さはありながらも、真剣さが欠けていたのだと思います。

 

欠けていた……気付くのが遅かった💧

 

投げた時に

「少し違和感があるなぁ」

から始まって。

違和感の修正をしようとしたら変な力みが。

力みを意識すればする程に力みが。

 

こうなると悪循環♻️

 

BULLを狙って11ダブル……

19トリプルを狙って3の下にアウトボード……

 

どんどん悪循環♻️

 

家練習中に、ながらで投げていたので変な癖も付いていたのだと思います。

投げられない。直せない。と、意識が悪い方へ悪い方へと傾き、より一層投げられなくなって来ます。

ダーツを本気で辞めようかとも思いましたが、今まで積み重ねた努力と費用を考えると、もう少し今少しと踏みとどまりました。

 

が……これを書いている現在も症状は改善されず、セットアップすら分からなくなっています。

 

「レーティング1からの下剋上

と過去記事で書いたこのブログは、暫くの間

イップスからの軌跡」

に内容を変え、改善の切っ掛け(あれば…w)など、お伝えして行こうかと思います。

 

もちろん今までの様なダーツグッズ紹介や、今メインで動いているYouTubeの動画投稿も継続して行きますので、宜しくお願い致します🙏

┏○ペコッ

 

まぁ、「下手の横好き」と銘打ってるので、看板に偽りは無いんですがねww

もし同じ様に急激にレーティングを落としてしまっている方(イップスの事前予防、今からダーツを始める方にも)情報提供出来て行けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けたら……幸い……

 

いや、そもそも;;(∩´~`∩);;行けるのか?

このまま何の情報提供も出来ず、治らない可能性もありますので、そこは平に御容赦を💦