ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

ダイエットを兼ねて体幹トレーニング

皆さま自粛要請のこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

私はテレワークでの勤務になって約1ヶ月🗓

ほぼ自宅に引き篭っているのでコロナの感染は防げていると思いますが、如何せん身体がなまり切っています💧

風邪を引いている訳でも無いのに頭痛や微熱、何とも言えない倦怠感に悩まされています💦

(ヽ´ω`)ゲッソリ

 

今までこのブログでもYouTubeでupした動画でも、家練習をオススメして来ましたが、やはり家だけに篭っていると良くないですね……

 

なので、最近家練習以外にも、柔軟運動やスクワット、軽めのウォーキングをしております💡

 

やはりダーツブログと言う事もありますので、(無理矢理にでも)ダーツ上達へ絡めて書いていきます!

ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!

 

柔軟は肩甲骨付近をほぐす為に、両手を広げ、足を肩幅に開きます。

肩甲骨を意識して両手を広げたまま回転させるのですが、ちょっとしたコツ💡

広げた両手ですが、小指を上にして後ろ向きに回転させると良いです💡

コレは昔、格闘技をやっていた時に行っていたストレッチで、少し早めに20回ワンセットとして2セット。

次に腕を閉じ小さく前に倣えをします。

肩から肘は真っ直ぐ下へ↓

肘から手は90°にL

その形を維持したまま前後に大きく振ります。

この時は腕を振るよりは、肩を振っているイメージをすると、より肩周りの柔軟になります💡

こちらも少し早めに振るイメージで20回ワンセットで2セット。

 

どちらの柔軟も肩と肩甲骨付近を解す運動になります。

ダーツでも肩周りを解しておくと、良いセットアップが出来ますし、テレワークで凝った肩にも💡

 

あ💡この二つの柔軟をする際に、同時に軽くスクワットをすると更に良い事が💡

 

腕を回したり振ったりしながらスクワットをするとフラついたりします。それのバランスを取る事で体幹も鍛えられます♪

バラバラに運動をするよりも、同時に行う事で時間短縮にも♡

 

ダーツでもスタンスでフラつくと狙い通りに投げられませんし、身体の中で1番大きな筋肉である太ももからふくらはぎにかけて運動する事で、筋肉量の向上、代謝率の向上が図れます💡

下半身を動かすとダイエット効果も大きいんですよぉ⤴︎

ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ!

 

 

 

是非是非みなさまもお試しアレ(๑˃̵ᴗ˂̵)و