ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

アームサポーター

今回も福袋の中身ネタなのですが、元々買おうと思っていたアームサポーターについて書いてみます📄✒️

 

アームサポーターって、プロとか上手い人が着けているじゃないですか?なので、「下手の横好きダーツァーが着けるのはおこがましいかなぁ?それ以前に効果はあるのかなぁ?」と思っていましたが、「プロが着ける=意味はある」と思い、「少しでも効果が有るのなら着けなきゃ!」に変わりました。

 

さっそくGoogle先生に聞いてみると、結構な種類が出てきました、中にはバンテリン肘サポーターが結構良いと書いた物も‪出てきましたw

やんま~ファンの私としては、トリニダードやんま~モデルサポーターも気になりましたが、試着した感じはアクアチタンサポーターが一番しっかりとサポートされている感が強かったので、福袋を買うのが決定しました💡

ただ、福袋には型番が記載がなく、欲しかった型番のひとつ旧モデルが到着。

因みに欲しかった型番は↓コレ💡

f:id:ukato-OZ:20190824120648j:image

ファイテン×EDGE SPORTS

アクアチタンアームサポーター4

 

何だかエヴァっぽいと感じてしまう悲しい哀しいヲタクのSaGa

f:id:ukato-OZ:20190824120959j:image

↑コレコレww

 

このヘキサゴンの部分が前へ押し出す際のサポートを強めています💡

んで、来たのはアクアチタンサポーターの3。

f:id:ukato-OZ:20190824121248j:image

こちらはラインと伸縮性で押し出す際のサポート💡

 

試着の際にも迷ったんですよねぇ、即4を買って福袋を買わないかor福袋で来るのはおそらく3、欲しいのは4、でも4は試着の物はヘキサゴン部分が剥がれている……のちのち買い直しが早そうだ……と。

まぁ結果、後は来てからのお楽しみでって事で福袋を購入したのです💡

 

経緯は兎も角、使用感の感想をお伝えします。

 

買いか?

 

否か?

 

結果……

 

買って良かったです!

 

①先ず皆様も思うであろう、「使う意味は?」ですが、適度と言うよりも少しキツめな圧迫が投げる時のサポートを行い、いつもよりスッと腕が伸びます💡

(っ'-' )╮スッ  =͟͟͞͞🎯

この「スッ」が無駄な力みを抑え、失投が軽減されました。私は結構な確率で力み失投が多いので非常に助かります。

 

②力まない=疲れない。私もそうですが、下気味に落ちて刺さる方は、20や18を狙う時に力が入ってしまい、失投や疲れに繋がっていたと思います。また疲れによる失投なんかもありますが、サポートがある事によってソレらの軽減にも繋がりました💡

 

③なんか格好良い♡本格的にダーツ矢ってる感がムンムンです♪ 買う前は、「下手なのに着けてたら恥ずかしい」と思っていましたが、プロも着けてるし、例えばゴルフだとゴルフグローブは上手くても下手でも当たり前に着けますよね💡

もー乱暴に言ってしまえば、下手なのに高いマイダーツ持ってるじゃない!恥ずかしいから使わない。なんて選択肢はありません。

自分を鼓舞してお店でも使いましたよー♪

着けてるからってジロジロ見られる事も無いですし、矢ってる間はそんな事忘れて矢れました♪

 

以上が使用感です📄✒️

 

オススメするか?と問われたら、しますが、人によっては圧迫感が苦手な方も居られると思いますし、プロでも使っていない人も多いですので、先ずは試着してみましょ💡

サイズ問題もありますしね。

因みにサイズ選びは洋服のサイズと言われています(色々なブログや知恵袋でも多くがこう書いてます)が、私はワンサイズ小さい方が良いと思います。緩いとサポーターの意味がありませんし、使っていると多少なりとも伸びると思います(ここは暫く使用したらまたご報告致しますね)。