ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

アームサポーター

以前に書いた記事から暫く使ってみましたので、使用感をば📝

 

f:id:ukato-OZ:20200414064610p:image

 

下記はSダーツさんのサイトでの紹介文を抜粋⬇️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特殊新素材によりさらに進化したその名も『アクアチタンアームサポーターⅢ』

新素材特徴①「優れた伸長性と回復性」
→スムーズな腕の振り降ろしが可能です。

新素材特徴②「しなやかで優しい肌触り」
→ツルツルしてるから装着感が気持ち良いです。

新素材特徴③「肌面をサラサラに保つ吸水・速乾性」
→汗を掻いてもすぐ乾くので気にならずに使用し続けられます。

もちろんずり落ち防止の滑り止め付き。
心身をリラックスさせてくれる「アクアチタンX30」も変わらず採用。


ファイテン×エッジスポーツのアームサポーターはダーツ専用サポーターです。
・生地が厚く肘を曲げ伸ばしすることに特化させて製作していますので、ダーツを投げる事にとってストレスの出ないようにしています。
・生地が厚いことでダーツを投げる際の伸縮にも耐えうるので寿命が長くなってます。
・二本のラインが肘への負担を軽減させると共にフォロースルーを正しい方向へと導いてくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⬆️だそうです。

先ず新素材特徴①②③から📝

①はスローの際にサポートされているのは感じます。

二本のラインと素材の伸縮性で、押し出すサポートをしてくれています。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

確かに軽い力で投げられる気がします💡

 

②は、個人的に好きなサラサラ感でよき♡

 

③は汗かきではないので、吸収性はよく分からないですが、蒸れないのでコレまたよき♡

速乾性は洗濯後に即乾くので、次の日にも直ぐ使えます💡

 

ずり落ち防止の滑り止めのシリコン?部分だけはチョッピリ好きではないですが、しっかり滑り止めてくれているので、コレもオケ。

 

心身をリラックスさせてくれる「アクアチタンX30」ってのは、、、

んー(*'へ'*) ……

 

よくわかりませんww

 

私、こーゆーの鈍感なんですよ(*ノД`*)タハッ

 

ただ、腕の疲れは圧倒的軽減されます!

腕より足の方が先に疲れちゃうので、フットサポーターが欲しくなりました♪

 

この次のモデル、アームサポーター4は二本のラインの他に、ヘキサゴンの部分で更にスロー時のサポートをしてくれます💡

アームサポーター4は持っていないですが、試着試投時にスローサポートはより感じたので、3でもかなり満足ですが、今後4も購入予定です💰