ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

ダーツライブ壁紙プレゼント

YouTubeでも動画を作りましたが、ダーツハイブ実店舗内で、ダーツのパーツを擬人化したキャラクターの壁紙が貰えます 全部で5種類 【バレル】 【シャフト】 【フライト】 【チップ】 【ライブカード】 12月末までの配布の様ですので、欲しい方はお早めに 私…

だいぶ遅更新……すみません(。>Д<)

ブログは元々遅更新で行くつもりでしたが、YouTubeの方はもっと頻度高く更新予定でしたたた…… 仕事が……とか……私生活が……とか、言い訳は色々あるのですががが、全くもって生活の時間管理が出来ていない私自身の不徳の致すところDEATH(´△`)↓ しかしながら、多…

イップス、一服

イップスになり、少しだけ改善されてきていますので、どの様な対策をしたか?記載して行きます ①近くで投げる 足を半歩近付けて距離を短くする事で、遠くに投げる感覚からゴミ箱へゴミをポイする位の感覚へ変更。 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ これ、意外と良くて、飛ば…

イップスってコレかっ!?

約2ヶ月間のテレワークで引き籠り生活から、やっと通常出勤になり暫く経ちましたが、先日久しぶりに超久しぶりにダーツに行ってきました (っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン 家練習もしていたのですが、長期間の自宅引き籠りだと家練習での集中力が低下して、短時間での練習…

ダイエットを兼ねて体幹トレーニング

皆さま自粛要請のこの時期、いかがお過ごしでしょうか? 私はテレワークでの勤務になって約1ヶ月 ほぼ自宅に引き篭っているのでコロナの感染は防げていると思いますが、如何せん身体がなまり切っています 風邪を引いている訳でも無いのに頭痛や微熱、何とも…

アームサポーター

以前に書いた記事から暫く使ってみましたので、使用感をば 下記はSダーツさんのサイトでの紹介文を抜粋⬇️ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~特殊新素材によりさらに進化したその名も『アクアチタンアームサポーターⅢ』 新素材特徴①「優れた伸…

ダーツあるある探検隊 Part2

前回に引き続き、ダーツあるある第2弾 全て私自身の経験上あるあるDEATHσ)>ω<*)テヘ 「iQOSを持つとグリップ確認をしてしまう」 コレねー(*ノД`*)タハッ 私もやっちゃいます。同じ様にボールペンとかでもやっちゃいませんかぁ? 「無駄にアプリを立ち上げる」 前の…

レーティングはセンスか努力か?

以前書いた記事をもう少し深掘りをして、YouTubeで動画を作成致しました https://youtu.be/1-uD-sjfm6U ダーツってセンスも大切ですが、勿論努力・練習も大切。 上手い人から色々聞く事も大切なんですが、聞く相手も大切です。 ずば抜けた才能があってレーテ…

グランボード3

グランダーツより発売されている 【グランボードシリーズ】 各種オンライン対戦が出来るのですが、表題のグランボード3はセグメントの交換も可能なので、値段はシリーズの中でも高額ですが、コスパは悪くありません 電源コードでも電源供給出来ますが、単三…

イメージトレーニング(-ω-)

来月にSUPER DARTS2020が開催される。と、前回の記事でも書きましたが、それに関連して、掲題「イメージトレーニング」の重要性を書いてみます 『毎日ダーツを投げに行けてますか?』 なかなか「YES!!」と言える人は居ないのでは無いでしょうか? 家にボードが…

SUPER DARTS 2020

2020年1月30日 スーパーダーツ2020のチケット販売が開始!! トーナメント表も発表になりました!! ………… ……… …… … 売り切れてましたぁ 。゚(ノ□`。)゚。。 村松治樹、鈴木未来、ポール・リム そしてダーツの神さまフィル・テイラー 錚々たるメンバーが出場するのに……

YouTubeデビュー

ついにYouTubeにupしました!! 写真や文字だけよりも、実際にケースにダーツグッズを入れたりする事で、分かりやすくなっているかな?と思います 以前に書いた色々なプロの投げ方など、動画を纏めて紹介する際にはブログは有用だとも感じましたので、一本化…

1月22日

YouTubeに初upします! え?何故1月22日か? 一粒万倍日と天赦日が重なる日だからです!! (都市伝s……) 何本か撮り終えているので、そちらと併せて、こちらも更新していく予定です (*`・ω・´*)ゝ☆

Dr.スランプ④

スランプスランプスランプ。。。 入らない入らない入らない。。。 となってから数ヶ月。。。 復調致しました!! 過去記事「Dr.スランプ③」を書いてから今回の④迄の間に、私の中の壁であったRt.8を超え、9になる事が出来ました!! スランプ脱出の切っ掛けは…

YouTube配信

する為にヾ(o゚ω゚o)ノ゙ iPad proを買いました♪ 現在、動画編集の練習真っ最中です。 マイクやその他機材も取り敢えず安い物で揃えている真っ最中。 少しでもダーツ普及(布教)する為に猛勉強中です 今後、普段自分自身ではあまり使わなそうなダーツグッズも買っ…

8flight

前に買った紹介をしましたが、暫く使ってみた感想ですががが…… コレ( ・∀・) イイ!! です! まだフライトの形状は少なく、スタンダード、シェイプ、ティアドロップ、スリムのみですが、多くのダーツァーがシェイプを使っていますので、全く問題無いと感じ…

遅更新すみません( ˊᵕˋ ;)💦

最近、YouTubeに動画upしようかと色々試行錯誤しておりました ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 写真などで見るよりも、実際に使っている動画の方が伝わり易いかなぁ?と感じており、暫くは並行して行こうかなと思っております。 とは言え、動画編集などやった事も無いの…

ダーツケース・バレルアルバム

最近連続してバレルを買ってしまったので、普段使いのケースとスタンドだけでは収まらなくなってきました…… 幽波紋……もとい、スタンドを増やそうとも思ったのですが、ありそうで無かったダーツケースを発見したので買ってみました その名も 「バレルアルバム…

超音波洗浄器

ダーツを投げている時に、ふと見たバレル…… 「色がくすんだ(汚れた)なぁ」 と感じた事はありませんか? 以前にも紹介したバレル洗浄液が活躍している方も居られるんじゃぁないでしょうか 私は眼鏡を掛けているので、ずーっと欲しかった超音波洗浄を買っち…

ダーツケース・CAMEOオペラクラシック

会社や学校に行く時、ダーツを持って行きたいけど嵩張る、持って行かなかった時に限ってダーツ行こうなんて話になる。 困っちゃいますよねぇ…… 皆さんもお持ちのダーツケース、ドロップインタイプが多いんじゃないかなぁ?と思います。 ドロップインだと成型…

レーティングのイメージ

皆さま、レーティングいくつですかぁ? ダーツ人口を増やすべく、同僚や友人にダーツの魅力を話している時に、その人のレベルを表す物としてレーティングがあると説明しますが、ゲーム好きな人は結構食い付きが良いです 自身が目指すレーティングも、イメー…

マイダーツ「 ライジンク・サン4.0」

丑三つ時も過ぎた頃には、オンラインショップを覗いてはいけません…… 覗いてしまうと朝起きた時にスマホの画面に 「注文確定」 ヒィーーー(艸゚Д゚ll)ーーッ ってなります。 はい……前回のフローレスに続いて、夢と現の狭間で注文してしまったバレルのご紹介ですw タハー(ノ…

マイダーツ「フローレス」

バレル、また買っちゃいました(´>ω∂`) 今回紹介するのはトリニダードから発売されています、高木静加プロのモデル「フローレス」です 先ずは↓これ 最近はロングストレートが流行っていますが、やっぱりトルピードは投げやすい 次に↓これ この後ろのクビれ 持つ…

レーティングが上がらない理由!!

なかなかレーティングが上がらない時または下がってしまった時、もちろん自分自身の技術力が要因ではあるのですが、そればっかり突き詰めたり自己否定してしまうと鬱になりませんか? なので、掲題! 「レーティングが上がらない理由!!」 を、自分のせいに…

久しぶりのダーツショップ巡り🎯

最近仕事が忙しく、なかなかダーツショップ巡りが出来なかったのですが、久しぶりの連休でダーツショップ巡りをしてきました キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ 新宿駅周辺では、TiTOからのダーツハイブ。 (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) そこから池袋に足を伸ばし、ナチュラルナイン…

Dr.スランプ③~ダーツフォーム改善~

さてさて、前記事「Dr.スランプ②」でスランプ脱出への光明が見えて来てから暫く経ちましたので近況報告を ダーツのセッティングバランスを変える事により、飛びが良くなりましたが、次は腕の振りを改めないといけないと感じております。 「紙飛行機を飛ばす…

Dr.スランプ②

スランプになり、全く思い通りに投げられなくなってから約1週間、少しずつではありますが、改善に向かっております。と思い込もうとしております。 (……思い込んだら試練の道を……) 先ず最初に試したのは、「バレルを変える」です。 現在手持ちに6種類のバレル…

レーティングを数字遊びに置き換える

前記事 https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/09/03/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E7%82%BA%E3%81%AB%EF%BC%81Rt.7%E2%86%928%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%B8%EF%BC%81 で、レーティン…

Dr.スランプ

ヤバいよヤバいよ スランプDEATH イップスってのはよく分からないんですが、いつもと同じフォーム、いつもと同じセッティング、何も変わらない。 なのに全く狙いが定まらない⤵︎ ︎ 19狙って17、20狙って18…… コレならまだ良い方で…… ブルを狙って投げてトリプ…

ライバルガイル!

ダーツに限らず、何かを上達させる為に必要な物 (必須では無い物もありますががが) ・意識 先ずはやろうとする気持ちが大切。ダーツが楽しいと思えれば大丈夫♪ ・努力 意識を変えると、行動に変わります。 ・環境 練習が出来る場所が在るのも大切。近くで頻…