ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

レーティングを数字遊びに置き換える

前記事

https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/09/03/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E7%82%BA%E3%81%AB%EF%BC%81Rt.7%E2%86%928%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%B8%EF%BC%81

で、レーティングを上げる為に特化した戦略を書きましたが、今まさにレーティングが7、01スタッツが約65の友人に試して貰ったところ、狙い通り!連発してスタッツ70~90overを叩き出しております💡

(2019年09月11日に試して貰い、12日にRt.8中盤まで上がってます⤴︎因みに数ヶ月間Rt.7止まりからの2日間のみで達成👏🏻🎉✨)

 

ブル率30%程度、3本に1本入る様になったこのレーティングには絶大な効果があると実証出来ました💡

その後のレーティングを見据えるともう少しブル率を上げたいところですが、この方法でもBフライトからBBになれるので、見た目的にもテンションが上がりますよー♪̊̈♪̆̈⤴︎⤴︎

 

この様に、数字でランク分けされるフライトだからこそ、効率を重視すると良いと思います💡

 

記事にはしていない、1~3のレーティングであれば、あえてブルを狙わずに19トリプルをひたすら狙う(初心者だと上目に狙うのが難しい場合が多いため)と、多少ズレても

19+19+7=45(Rt.3)

19+19+19=57(Rt.5~6)

19T+3+3=64(Rt.6~7)

こんな感じの数字になり、CからCCが見えてきます。ついでにクリケナンバーの練習にもなります💡

やっぱりブルに入ると気持ち良いですし、ブル練習は必要だと思いますが、最初のうちは下のナンバーの方が狙いやすく且つ的も大きいので、CCフライトに上がるまでは敢えてブル狙いに拘らず、他ナンバーを狙ってみるのも良いと思います💡

 

 

総括

ダーツはアーチェリーと違い、「的の中心=高得点」という競技では無いので、ブル練習をするのは大切で必須科目ですが、そこに囚われ過ぎてしまうと、苦しく楽しくない物になってしまいます。

目指すレーティングと狙いやすいナンバーを上手く組み合わせてみると、意外とその目指しているレーティングは近いのかもですよ♬︎♡

f:id:ukato-OZ:20190915031708p:image