ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

レーティングを上げる為に!Rt.7→8達成へ!

https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/07/02/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E7%82%BA%E3%81%AB%EF%BC%81Rt.6%E2%86%927%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%B8%EF%BC%81

に続き、次は「レーティングを8に上げる為に!」です。

 

とうとう来ましたね、念願のBフラ卒業、BBに!

ここまで来たら、オンライン対戦でもなかなかの勝率を叩き出せます!

このB→BBで上がれず足踏み、引退する方も増えて来ますので、ここが踏ん張りどころです

fight(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

先ずは必要なスタッツが↓

               01       クリケ

Rt.7       65.0       2.30

Rt.8       70.0       2.50

です。

今回の「レーティングを上げる為に!」は、クリケスタッツは現状維持で構いません💡

勿論上がる事に越したことはないのですが、現状維持~多少上達して2.4とかでも全然OK♡

01でスタッツを引っ張りましょう♪

 

さて、その01ですが、Rt.8に上がる為には3本中1本をブルに入れ、1本あたりのキャッチは「10」必要になります。

Rt.7を超えると、仮に失投したとしてもラッキートリプルはほぼ皆無だと思われます(ダメな訳ではなく、上手くなっているからこそ)。

キャッチで「10」をキープするには、ナンバー1~20の中間なので確率的には10前後に集約すると思われますがががが……

これまたRt.7を超えたあたりからは、ある程度スローフォームが固まってきている頃なので、キャッチが単純な20分の1ではなく、同じナンバーに入る事が多いと思います。

私自身、上手く力が伝わっていない時に入るナンバーが3、少し力んでしまった時に入るのが1、カットが指に引っ掛かり過ぎてしまった時には11、と、入るナンバーが偏っています。

これでは1本あたりのキャッチ「10」に届きません。

なので、対策として個人的に考案したのが、「キャッチをコントロールする」です。

 

……??

 

キャッチはブルから外れた結果であって、コントロール出来るものじゃなくね?と思うかも知れませんし、この方法は上達や勝負よりもレーティングを優先した邪道な方法だと思います。

合わないと思った方は、参考にしない方が良いかもしれませんし、何よりこの方法はスタッツが「70」のレーティングである「8」だから出来る、数字のマジック的な方法なのです。

駄菓子菓子、ワンブルは出来るけど、まだ確実にロートンやハットを出す事が出来ないレーティング7だからこそ有用性があると思います💡

 

繰り返しますが、コレはあくまでただレーティングを上げる事に特化してますのでご了承を。

m(*_ _)mペコリ

 

先ず、ブルに入らない事には始まりません、いつも通りブルを狙いましょう🎯

仮に1本目にブルに入ったら、2本目以降を投げる際にはブルを「狙いません」💡

まだまだRt.7~8程度では、確率論的に1本入った後は2本ともノーブルの可能性が高いのです💡

ではどうするのか?

キャッチの「10」よりも高い数字で狙いやすい所を狙う🎯

10よりも高くて狙いやすい(普段練習している)クリケナンバーの確率が高いと思います。

Rt.7を達成した貴方のクリケスタッツは、恐らく2.30を超えているはず💡

クリケナンバーでも「ここは得意っ!」と感じているナンバーがあるのではないでしょうか?

仮に得意なナンバーが20だとしましょう

1本目ブル=50。

2本目を20狙い、外れて最低数値の1に。

3本目も20を狙い、20に入る。

コレでこのラウンドのスタッツは71=達成です💡

クリケスタッツ2.30ならば、20×2本入る事も多々あるでしょう。

それならば50+20+20=90✨20の貯金が出来たラウンドになりますし、20トリプルに入ればラッキー♪大幅な貯金が出来ます♡

 

どうでしょう?

 

「いやいや、それでもブル狙うでしょー?」と言う方も居られると思います。

はい、普通はブル狙いでしょう。分かっております💧

勿論、感覚が研ぎ澄まされている時、次もそのままブルに入る感じがする時ってありますよね。その時はその狙いで正解だと思いますし、私もブル狙いに行きます💡

でもその感覚じゃない時に、ロートン、ハット、出てますか?私はあまり出ていません⤵︎ 

ならば、仕切り直して深呼吸。その時にチョッピリだけこの事を思い出してみて下さい💡

「ブル入れなきゃ、ブル入れなきゃ」と焦るよりも、狙い易くエリアも広いクリケナンバーを敢えて狙うのもありだと個人的には思っています。

この方法でコンスタントに50+20+20=90が出せていると、必然的に01スタッツが大幅に上がります⤴︎

(因みに01スタッツ90は、Aフラでも1番上のRt.12なんですよ✨)

01でスタッツを稼げると、「今よりもクリケスタッツを上げる!」という練習に傾注しなくてもカバー出来てしまうのです💡

 

だって、クリケ2.5のスタッツって結構キツくないですか?個人的には未だに2.5を切ることが多々💦逆に言うと、クリケスタッツが上振れ出来ている方はこの方法は行わず、きちんとブル狙いで良いと思います💡ただ私の様に、クリケスタッツに伸び悩んでいる方には1度試して欲しい方法なのです。

 

今回は特にm(*_ _)m参考までに。と加筆しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇足✖️ナ✖️補足

 

【補足】

ゼロワンのスタッツ計算は、削って行き残りが⬇️

501は100

701は140

⬆️になった時点で切れます💡

なので、この数字までは今回の方法を実践して下さい。

例えば、180残りで20T×3狙いはNG('ω'乂)ダメー

(成功したらカッコイイですけどね♡)

スタッツが切れるまでキッチリ実践ですよ💡

 

f:id:ukato-OZ:20190902194353j:image

 

【蛇足】

1本目ブル+2本目20T+3本目20S=130✨

AAフライト、Rt.15‼️Σ(゚д゚;)

 

1本目ブル+2本目20T+3本目20T=170✨

SAフライト、Rt.18‼️Σ(゚д゚;)