ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

ライバルガイル!

ダーツに限らず、何かを上達させる為に必要な物

(必須では無い物もありますががが)

・意識

    先ずはやろうとする気持ちが大切。ダーツが楽しいと思えれば大丈夫♪

・努力

   意識を変えると、行動に変わります。

・環境

   練習が出来る場所が在るのも大切。近くで頻繁に通える場所を探したり、 ボード設置が出来るのなら是非設置しましょう。

・お金

    道具と置き換えても良いと思います。最高値の物が最適値になる訳ではないですが、色々な道具を揃える事が出来るのなら、あるに越したことはないです。自分に合ったセッティングを探求しましょう🎯

・ライバル

    切磋琢磨出来る相手が居る。誰かに負けたくないという気持ちが、上記「意識」にも繋がってきます。

 

さて、表題「ライバルが居る」

この項目だけは、自分だけで完結出来ないです。

私自身ぼっちダーツが多いのですが、幸いな事に同時期に始め、同じ様なレーティングの仲間が居ます。

家練習、ぼっちダーツ、共にオンライン対戦が出来るので、対戦相手には事欠かないのですが、そのライバルと行くとモチベーションも緊張感も全然変わります。

 

自分がミスをして相手が上手く行くと、嬉しい反面、やはり悔しさがががが

「よし!次はこっちが決めてやる!」

こんな気持ちが集中力を高め、普段以上のパフォーマンスが発揮出来ることも多々💡

 

ライバルより上手くなりたい、勝ちたい。

ライバルが練習しているから、もっと練習する。

ライバルがホース出したからこっちも出したい。

こんな気持ちがモチベーションを上げてくれます。

また、ダーツ談義をしたりするのも楽しいですよね。

 

オンラインで明らかに上の人と対戦するのも勉強になりますが、どこか諦めムードで対戦してしまったりもします。

 

同じ場所で対戦出来ると、相手のフォームを観察して、良い所や悪い所、自分ならこうする等、色々考える事も出てきます。

 

 

ゴールを定めず書き始めてしまったので、ちょっと取り留めのない 文章になってしまいました💧

(;^ω^)スミマセン

 

要約すると、オンライン対戦でも勉強になる事は多々ありますが、それ以上に、隣に対戦相手が居る事の空気感が大切であり、上達への道に繋がっている。という事💡

ぼっちダーツの時には、オンラインだけするのではなく、隣で投げている人にチョッピリ勇気を出して話しかけてみましょ♪その人が上手い下手は関係無く、良いトレーニングになりますよー♪

f:id:ukato-OZ:20190909013015j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ……私は極度の人見知りなので、声を掛けられ待ちだったりするんDEATHけどね💦

誰か一緒に矢りましょー!!

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン