ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

バレル選びの注意点🎯

ヲタク気質な私は欲しいバレルがあると、収集癖スキルが発動して衝動買いしてしまう事があります(オートスキル)。

勿論見た目だけではなく、試投して良いと思った物から選ぶのですが、結果使用しないバレルが増えていっています💧

それらの経験上、初めてダーツを買いに行く時、またバレルを新調する時に気を付けて欲しいポイントが幾つか有りますので参考にして頂けると幸いです💡

 

ダーツショップに行くと、買う気が無くても何となく試し投げをする事があると思います。その際、「おっ、コレしっくりくるわぁ♪」とか「このバレル、ブル入るっ!」または「あぁ、コレ全然ダメだわ」なんて感覚になった事はありませんか?

 

それです!

ドーー∑m9( ゚Д゚) ーーン!

気を付けて下さい。

 

Aフラ以上の方やBBでもブル率が高い方はそれで正解だと思うのですが、ざっくりRt.8以下の方はその感覚が正解ではない事があります💡

ブル率が33%以上あれば、3本に1本は試し投げした時の正解が出ます。

元々ブル率が低い場合、試し投げをした時の正解が少ない訳です💡

 

つまり何が言いたいか。

 

「しっくり、くるorこない」「ブルに、入るor入らない」が、正しいグリップやフォームでブルに入ったのかor外れたのか?が分からないのです。

ブル率だけで考えると、BBフラ以下の場合ですと、70%以上の確率で不正解の投げ方での試し投げになっているのです💡

その不正解の投げ方でブルに入ったとしても、それが本当に自分に合っているバレルなのか分からないのです。

 

私自身、試し投げをした時は「おおウラガン、あの壷をキシリア様に届けてくれよ。 あれは……いいものだ!」と思って買っていますが、結果10set……

f:id:ukato-OZ:20190829035047j:image

( -ω- ) ンー・・・

無駄になったとは思いませんが、友人からは「また買ったのかっ!?」「買いすぎww」とか言われます。

ショボ━━(´・ω・`)━━ン

 

衝動買いのオートスキルが出ない方は、試し投げをする際に、店員さんに怒られるんじゃないかって位に投げ込みましょ💡

1番望ましいのは、指や身体のコンディションも日によって違いますので、数日に渡って通うのが良いです💡

私自身、オートスキルが発動しなかった時に何回か通って、結果合わないから買わない。となったバレルも多々。

同じスキル持ちの方!スキル発動を抑えるには、手持ちのお金を少なめに💰

また今度買う。という状況を自ら作り出して、通ってみると良いですよー♪