ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

DARTS LIVE 3 センターカウントアップ

遅れ馳せながら、ダーツライブ3のセンターカウントアップ(以下CCUP)なるものをして来ました🎯

ライブ3は一度だけ使った事があったのですが、オンライン対戦が出来なかったのですぐに台移動してしまい、殆ど触れていない状態でした。

オンライン対戦が可能になったとの事で、早速お店に行ったのですががが、そのお店自体のライブ3がオンライン対戦不可との事で、取り敢えず台も空いていないし他の台が空くまで投げてみました。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

 

CCUPの初プレイ🎯

このCCUP、存在は知っていたのですが、点数計算方式がよく分からず前回はやらずにいたので、今回は他の台が空くまでの暇つぶしも兼ねて試し投げ。

その結果がコレ⬇️

f:id:ukato-OZ:20190419121049p:image

この点数が高いのか低いのか、未だに分かっていないのDEATHがががww

どうやらインブルが600点、アウターブルが500点、2ビット程度のズレが480点、それ以降離れれば離れるほど減点されていく様です。

f:id:ukato-OZ:20190419190143j:image

⬆️色で点数が変わるのが分かります📷

 

通常のカウントアップと比較すると、今まで「あとちょっとでブルだったぁぁあ」ってのが評価されるので、キャッチで1~20の点差が出ていたのが無くなり、あくまで技術力の評価になるので、モチベーションは上がりました⤴︎⤴︎

一概には言えませんが、何回か投げた感じとして、CCUPの10,000点はカウントアップの800~900点位でしょうか。

私自身の今までのカウントアップの最高点が769点(カード通して無かった時に800超えが2回ほどあったのですががが💧)なのと、他に2回プレイしたCCUP9,750点(2回とも同数)だったので、概ね合っているかなと思います💡

 

いつか普通のカウントアップで1,000超えも狙いたいですが、キャッチに左右されない分このCCUPでコンスタントに10,000超えが出来るようになった方が実戦で役に立ちそうです!

 

 

PS.

矢が垂れてブルが隠れてしまった時にT20を狙う等の行為が無くなるのは、チョッピリ寂しくもあります。

( ´・ω・`)