ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

怪我とダーツと私

令和になろうかという何日か前、首に違和感を感じ初めました。

f:id:ukato-OZ:20190504140645j:image

日に日に違和感が増し、ある日朝起きたらかなりの激痛⚡会社には行きましたが、どんどん悪化⚡

その日は早退をして病院へ|λ.....トボトボ

薬と湿布薬を処方して貰い早々に就寝。

次の日、朝起きると首が全く動かない上がらない💧それから数日はほぼ寝たきり、ダーツをする事が出来ず

。゚(ノ□`。)゚。。

それからだいぶ復活したのですが…………

 

…………えっ?

ダーツの話と関係ない…………?

 

これがですね、意外と関係しておりまして、題名では「怪我と…」と書きましたが実際は原因不明の激痛⚡で怪我をした訳じゃ無いのですが……

 

痛みも和らぎ始めると、このダーツ脳🧠からヤヲナゲロナリンが分泌れまして、痛みに耐え投げ始めると、アレ?痛くないしスムーズにそしてブルへ吸い込まれるスローががが!?

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

 

そう!痛みが有る故に痛くない投げ方をした結果、無理な力を入れずに投げる事を覚えました!

今まで動画などで力を入れずに投げる事が大切だとは知識としては知っていました。しかしながらそれがなかなか実践出来ていなかったのですが、今回の激痛騒ぎで体感として知る事が出来ました。

まさに怪我の功名(。'-')(。,_,)ウンウン

「力を入れない=ブルに入る」では無いのですが「≒」位にはなる様な気がします。

何というか、投げた瞬間に「あっ!リキんだ💧失投だわ💧」刺さって「やっぱり大きくズレた💧」と言う様な事が少なくなりました。

もちろん「力を入れない」というのがまだまだ経験値も少なく正解とは導けていませんし、力が入っていない分、下部に落ちて刺さる事も多いのですが、横ラインのズレは面白い様に少なくなりました♪̊̈♪̆̈

 

リキんでしまって上手く力が抜く事が出来ない。と同じ悩みのある方。

イメージとしましては、肘をグイッ!と押し出し構える(ひらがなの「く」の字をもっと畳む感じで)、肘を押し出す事でソコに支点が出来るので、後はダーツを持つ手をただ前に倒すだけで自然と飛んで行来ます。

普段のスローでも肘が支点にはなっていると思いますが、グイッ!と押し出す事で「ブレない支点」を作り出す事が出来ます。

ユーミングをする方も、支点だけはブレない様にすればしても大丈夫♪

支点さえブレなければ、縦ズレは起きても横ズレは面白い様無くなります!

1度お試しあれヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

追記

バッティングセンターのボールを投げる機械。このイメージでも良いかも💡

支点も前に倒す速度も一定だから毎回同じ所に投げられる。

たまにボールの状態に左右されてズレて飛んで来るのを、ダーツの矢の向きだったりグリップの違いと思うと、コレもまたしっくりくる感じ💡