ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

Coming Out

私は現在東京在住の為、地方に住んでいた時と比べて、何をするにも便利です。

🚃🚃🚃🚃💨💨

ちょっと足を伸ばせば、渋谷、新宿、池袋と、ダーツショップが多数ある駅に行けます。

🚃🚃🚃🚃💨💨

そう、簡単に行けてしまうのです……

(;゚д゚) ゴクリ…

 

基本、根っから、芯から、性根が……

色々な枕言葉を付けられますが、私、誰にも知られていない秘密があるのです……

(°m°;)ゴクリ…

 

 

その秘密とは……

 

 

生来のヲタクなんです!

ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

 

今までのブログ記事では気付かれないようにしていましたが、実はヲタクDEATH。

ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!?

 

なもんで、ダーツにハマってしまったからにはヲタク気質に火が着きます、もー火に油を注ぐが如く、なたね油にゴマ油、オリーブオイルに皮脂まで焼べるが如く、ショップ巡りDEATHよ。

毎週休みになればショップ巡り🛍

あれよあれよと言う間にダーツグッズががが💧

ダーツショップに売っている物って、バレル以外は基本的に安価じゃないですか?殆どが数百円程度。そりゃもー買いまくります🛍

買わないクセにバレルの試投もしまくりました。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

 

そして出会ったバレル……

 

同じ物を長く使った方が良いと思っていたので、上手く投げられないまま前記事のストレートバレルを使っていたのですが。

 

出会ってしまいました彼と……

 

彼の名は……

 

そう……

 

f:id:ukato-OZ:20190401014327j:image

RISING SAN 3.0/2BA

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

 

ライジング・サンですよ!?

更に、さんてんぜろですよ!?

もーヲタク心をくすぐる名前💕

 

彼との出会い。

ショップ巡りをしまくってはいたのですが、知らない人と話すのがあまり得意ではないので、顔を覚えられない様に、毎週別の駅のショップを巡るローテーションを組んでいました。

その中で、池袋のダーツバイブさんに寄った際に、話し掛けてきた女性の店員さん。彼女の接客が素敵で、試投させて頂いていたバレル数種類の傾向を察して、彼女チョイスのバレルを数種類持って来て頂き、その中に彼が居ました。

そりゃもー投げやすい(っ≧∀≦ )╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

 

今でこそストレートバレルの良さが分かって来ましたが、今でもストレートバレルはグリップに難しさを感じています。

それを察知したんでしょうか?他にもチョイスして頂いたバレルで、最終候補だったのが⬇️

f:id:ukato-OZ:20190401020423p:image

吉羽 咲代子プロモデルのMagical

マジカルですよ!?名前もステキ♪̊̈♪̆̈

 

もうひとつの候補

f:id:ukato-OZ:20190401021217j:image

星野光正プロモデルのパイロ

名前は……ウニャラムニャラ……

見た目がカッコイイ!

黒ベースに焔カッコイイ!

この当時はプロとか全然知らなかったので、後で知ったのですが、星野光正プロのニックネームが「炎の皇帝」これまたカッコイイ🔥

 

どれを見ても共通しているのが、グリップの場所が決まっている形状💡

やっぱり販売のプロ。大したコミュニケーションを取っていた訳でも無いのに、グリップに悩んでるのを見抜いたんですねぇ。

ありがとうございます(*´▽`人)あの時のお姉さん♡

 

その日に即買いはしなかったのですが、第一候補になっていた村松治樹プロの試合を観て、バレルにも選手にも惚れ込み、次の休みに買っちゃいました🎯💕