ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

マイダーツって🎯

皆さんマイダーツって何種類持ってますか?

 

・ソフトとハードで2種類

・ソフトもハードもポイント変えるだけの1種類

・ソフトしかやらないから1種類

 

こんな感じが多いですかね?

コレクターなので何十種類も持ってます。って方も居るかもですが、私もコレクター(ヲタク)気質があるので、9種類持っていました。

内4つは新しく始めた知り合いにプレゼントしたので、今は5つ手持ちにあります。

 

メインバレルは過去記事に何回か紹介した

RISING SAN 3.0です。

ライジング・サンシリーズは有名且つ人気なので、周りにも持っている人がいるよーなんて方も多いのではないでしょうか?

私もお店で知り合った方がライジング・サンシリーズだったり正に3.0だった、なんて経験も💡

 

他にも何種類か使用しているので、ご紹介をしようかなぁと思います。

もし、「ちょうど欲しかった」とか「こんな形状のが気になってた」なんて事があれば参考にして頂けたら幸いです♪

 

んで、今回は

RISING SUN 80 G3(ライジングサン エイトゼロ ジェネレーション3) 2BA

f:id:ukato-OZ:20190413192322j:image

はい!きました!

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

私の旦那様(RISING SAN 3.0)のエントリーモデルのバレル🎯

通常版と違い、カラーリングが3本一緒です。

【SPEC】

材質:80%タングステン
単体重量:17.0g
全長:42.5mm
最大径:7.8mm
タイプ:2BA

通常版のRISING SAN 3.0に比べ2.5g軽いので、ティップとシャフトを重い物にして全体の重量をupさせて、RISING SAN 3.0と同じ様な感覚で使う事も出来ます。

普段はパーツを軽めの物に変えて全体の重量をdownさせ、ウォーミングアップ用に使ったりしています。

メインで使ってはいないのですが、家練習の際に軽めのセッティングにする事で、刺さった時の音を軽減させられるので、深夜にふと投げたくなった時にも重宝してます。

セグメントの痛みも軽いダーツの方が少ないです。

 

実勢価格は💰

RISING SAN 3.0は12,000円

RISING SAN 80 G3は6,000円

ショップによって値段の差はありますが、半額程度で買えてしまうのも良い面ですね♪̊̈♪̆̈

村松治樹ファンの方はもちろん、軽めのダーツが好きな方や、グリップに悩んでいる方にもオススメのバレルです💡

カットはマイクログルーブで掛りは少ないですが、形状的に玉をつまむ様な感覚になりますので、気にならないと思います。

しっかりとしたカット(シャークカット等)で投げたい方は少し滑る感覚になるかも。

結構人を選ぶ形状とも言えます。