ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

村松治樹とのエンゲージ💍世界を革命する力を🎯

HALこと村松治樹プロ

ライジング・サン3.0を買ってからは、HALに夢中💕

 

💒💑💍💐🎯

私ことOZは、HAL(ライジング・サン3.0)と、病める時も健やかなる時も、共に長いダーツ人生を歩んで行きます。

f:id:ukato-OZ:20190401145133j:image

 

 

さて、バレルも新しくなりました。

超一流のバレルです。優勝者のバレルです。

これでダメなら言い訳出来ません。

 

早速投げに行きました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

 

2018/9/3のデータ

Rt.4.04からの結果

f:id:ukato-OZ:20190401111525p:image

大して変わってない?

 

いえいえ(ヾノ・∀・`)

 

普段は上がっても0.1とかそれ以下だったり、殆ど上がらない日々だったので、私の中では爆上げなんです⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

ただ楽しいだけで闇雲に投げ続ける日々も、数字として表れてくると、やはりもっと上手くなりたい気持ちが大きくなります。

YouTubeでダーツ動画を観漁り📺o( '-' ´)フムフム

過去動画でもご紹介致しました⬇️

「菊地山口の動画チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC-pKCUm596FPgUDAoKH1I6g

も、この頃に知ります‍\\ꐕ  ꐕ////

 

んで、この頃から投げるモチベーションが少し変わりました。

もちろん「楽しい」は変わらずでしたが、そこに「数字」が加わります。

そうレーティングです。

レーティングを意識すると、ただ闇雲に投げ続けるのではなく、明確な目標を持って練習する様になります。

 

先ず取り組んだのが

クリケットを捨てる」

「ブルブルブル、ひたすらブル」

でした。

 

クリケットを捨てる」は言い過ぎな感じがするかもしれませんが、クリケットは狙う場所がバラバラなので、得手不得手なナンバーが顕著でした。

(私は19.17以外は全部苦手とゆー💧)

ブルにすら大した確率で入らないのに、上に下に右に左に、狙いが違うところなんてまともに入りません。

なので、トリプル、ダブル、ブル、主要な的として1番大きな的であるブル🎯此処にまさに的を絞りました。

カウントアップもゼロワンも、ブルなくしては成り立たない!(その時点でセパブルは知りませんでした💧)と考え、先ずはカウントアップで400以上を維持する事を目標としました。

何故400にしたのか?

ブル以外はあくまでキャッチ。と切り捨て、8ラウンドで1本ブルを入れ続けたら400+‪α‬。まだまだ3本に1本は入らないので、足らない+‪α‬分をキャッチで補い、最低400を維持する。と考えました。

そしてスタッツ50はRt.4でいる為の必須スタッツ。

この意識で投げていると、「次は余裕がある」とか「次は入れなきゃダメ」と、1ラウンド毎に考えながら投げる事が出来ます。

1ラウンド内でも1本毎に考えながら投げる様になり、結果として400の目標がコンスタントにクリア出来る様になりました。

 

これもHAL(ライジング・サン3.0)のおかげです。

いえ(ヾノ・∀・`)ホントに。

「弘法筆を選ばず」と言いますが、私、間違いなく弘法では無いので、筆は選びます、選びまくってしまいます🖌

グリップ位置が定まらず、毎回持つ位置が変わってしまう人。私と同じ様なお悩みを抱えた方は、是非ショップの店員さんにアドバイスを受けましょう💡

投げる前に毎回グリップを確認する行為が無くなっただけでも狙いは正確になります。

 

f:id:ukato-OZ:20190401164240j:image

「妖怪ブルブル」

ブルブルは、ダーツァーのえりもとにぴったりとくっついて、ブルブルと狙わせる。

この妖怪にとりつかれたダーツァーは、おそろしいほどにひどくブルブル狙い続けるので、「あのダーツァーはOZ病神にとりつかれているんだ」などといわれる。