ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

マイダーツ「 ライジンク・サン4.0」

丑三つ時も過ぎた頃には、オンラインショップを覗いてはいけません……

 

覗いてしまうと朝起きた時にスマホの画面に

 

「注文確定」

 

ヒィーーー(艸゚Д゚ll)ーーッ

ってなります。

 

 

はい……前回のフローレスに続いて、夢と現の狭間で注文してしまったバレルのご紹介ですw

タハー(ノ∀`)

勿論めっさ欲しかったバレルなので、後悔は無いのですが、ちょっと立て続けに買ってしまいまして、物欲に塗れている自身に自己嫌悪すると共に、買うか踏ん切れなかったのを英断した深夜の私に感謝w

(ノ∀`*)テヘ

f:id:ukato-OZ:20191102144425p:image

画像左から、2BA、No.5、スティールになっており、私が購入したのは左側2BAの規格です。

 

ライジングサンシリーズはアウトラインが基本的に変わらないのですが、今回は少し変わり、更にカットが殆ど無く、「トゥルントゥルン(村松治樹プロ本人談)」です。

因みに↓が3.0

f:id:ukato-OZ:20191102145049p:image

前方の指がやたら切れるカットが無くなった点も良いですが、私が今回1番気に入った点は、グリップ位置が下がったところです。

玉グリップは同じですが、シャフト接合部の長さがかなり違います。

3.0に比べ4.0は後方ギリギリの所に玉グリップなのが分かると思います。

前回のフローレスもそうなのですが、後方グリップをする私としては、形状も理想的でHALモデルと来たら、そりゃ欲しくなっちゃいます。

よくやった深夜の私♪

 

ライジングサン4.0のスペックは↓

材質:95%タングステン
単体重量:19.0g
全長:42.5mm
最大径:7.8mm

と、なっております。

 

ここ最近のメインバレルが、前にも紹介したSダーツさんの「ダークレディ」だったので、ウェイトの2g差は結構重く感じますが、日によって重めや軽めの差異が投げ易さに影響するので、上手く使い分けして行けそうです。

特にクリケの下部ナンバーはダークレディより狙い易く感じます。

 

とは言え、ライジングサンの独特な形状は、ハマる人にはビタッ!!っとハマりますし、ダメな人はレーティングの高低関係無く投げられないんじゃないかなぁ?と感じております。

 

んで、ビタッ!!って来た時がコレ↓

f:id:ukato-OZ:20191107215442j:image

ブラック!!!!とは行きませんでしたが、バレルの形状も相まって、素敵な刺さり方に♡♡

刺さった順番も下中上とスタッキングして綺麗な扇型に🎯🎯🎯

まぁ、まだまだ底辺ダーツァーには、常にこのグルーピングが出来るわけでは無いんですががが……

気持ち良く投げれた時のライジングサンシリーズは刺さり方も気持ち良いぃぃぃ♬︎♡

 

ダーツは投げ方やセッティングの正解はありません。自分で試して試して試して試して、それでも答えが出るか分からない。もどかしくもあり、だからこそ楽しくもあります。

ただ矢を的に当てるだけ。めっさ単純なのに、めっさ奥深く本当に楽しいです!

もっともっとダーツ人口が増えると嬉しいなぁ♪

(♡˘︶˘♡)~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーツしない人から見たら、相当無駄遣いに思われるんだろうなぁ……

ショボ━━(´・ω・`)━━ン

f:id:ukato-OZ:20191108034122j:image

ご利用は計画的に