ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

イメージトレーニング(-ω-)

来月にSUPER DARTS2020が開催される。と、前回の記事でも書きましたが、それに関連して、掲題「イメージトレーニング」の重要性を書いてみます📝

 

 

『毎日ダーツを投げに行けてますか?』

 

なかなか「YES!!」と言える人は居ないのでは無いでしょうか?

家にボードがある方は毎日投げられる環境に居ると思いますが、チョッピリサボってしまったり、、、

ボードがない方でも

「毎日の様に投げに行っているよ!」

と言われるかもしれませんが、

「毎日の様に」では無く、

「毎日投げていますか?」と問われると

「むむむ( ˘•ω•˘ )むむむ」

となってしまうのでは無いでしょうか?

 

もちろん毎日続けられるのならばそれに越したことはありません。が、しかし、なかなかそうは行かないもの。

そこで掲題「イメージトレーニング」になってきます。

 

スポーツに限らず、イメージトレーニングは非常に大切な練習方法なのです。

 

私は専門家では無いので、本や公演等で見聞きした事を簡潔に書きますが、プロの試合を見る事によって、見ている側の技術も上がると実証されているらしいです。

ホントかいな!?

と思われる方も居られるでしょう。

でも、ちょっと思い出して下さい(-_-)。○

 

上手い人と投げに行った時に、不思議と自分のスタッツが上がっていた事はありませんか?

隣の台に無茶苦茶上手で簡単にBULLへポンポン入れている人が居ると、緊張しちゃって逆に下がったよー。なんて事もあるでしょうが、私自身も友人も少なからずいつも以上の結果が出た経験があります。

 

コレもイメージトレーニングの1種なのです。

 

良いプレイ、良いフォーム、目で見るだけでも身体は反応します。

イメージトレーニングは時間も場所も要りません💡

普段投げられない時もイメージトレーニングをして、SUPER DARTSの様な最高峰のプレイを観て、より良いイメージの構築をする事も大事な練習になります!!

画面越しならば緊張しちゃう事も無いですしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私も、家にボードがあっても怪我で投げられない時がありましたが、イメージトレーニングをする事で、1ヶ月位のブランクがあってもレーティングは落ちませんでした。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

https://www.youtube.com/channel/UCpckxFRR0e2SuY2PcxKdK3Q

コチラでも紹介しております♪

( ◜௰◝و(و "♪