ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

ダーツを始めたきっかけ

皆さんはレーティング幾つですか?

 

初めてご一緒する人にも、久しぶりのダーツ仲間にも、必ずこの質問から入りませんか?

 

前の記事にも書きましたが、私、初レーティングの記録が1台でした(汗)

f:id:ukato-OZ:20190315150442p:image

Rt.3になるのですら、丸1ヶ月以上かかりましたよ……(滝汗)

 

ハィ、分かってます、絶望的にセンスがないのDEATH……(ナイアガラの滝汗)

 

多くの人がそうだと思いますが、初めてダーツをした日が初のカード記録では無いのにコレです(瀑布)。

f:id:ukato-OZ:20190316193036j:image

 

 

学生&フリーター時代は、カラオケやビリヤードが好きで、ダーツが置いてある場所に出入りはしてました。

その時はダーツをやりたいと思った事すら無く、ダーツという存在は知ってますハィ。程度の認識でした。

 

その後、ダーツにどハマりしてる後輩に誘われてダーツバーに行き、初めてダーツの矢を持ったのが4年ほど前。

その後輩の教え方がks……あまり私に合っていないようで、全く楽しめず。

私「ダーツってどんなルール?」

後輩「色々ゲームがあるんスよ、まぁ投げて真ん中行けばいいっス」

ほんとコレだけww

数ゲームやっても、良く分からないままゲーム終了。

私「ビリヤードにしようze」

後輩はビリヤードも好きだったので、そのままビリヤードをやって解散。

 

その後も全くダーツをやりたいなんて思った事も無く数年が経ちました。

(数少ない)親友と、雑居ビルにある行きつけのもんじゃ焼き屋さんでご飯を食べた後、隣にあるダーツバーの看板をふと見たら

「投げ放題で〇〇円、初心者でも歓迎」

今思えばよく有る謳い文句に誘われて、お腹いっぱいになったし、ちょっと身体動かしたいねぇ。って事で、ドキドキしながら扉を開けると、カビゴンみたいなガタイのマスターが焼きそば食べながらニコニコお出迎え

f:id:ukato-OZ:20190316194554j:image

マスター「いらっŧ‹”( ・༥・)ŧ‹”しゃい」

私「ダーツやってみたいのですが、全く分からなくても大丈夫ですか?」

マスター「大丈夫で(・u ・)ŧ‹”すよ」

 

このラフぅな感じが良かった♪

一緒に投げて貰いながら、細かくゲームのルールを教えて貰い(この時初めてダブルやトリプルを知りました……後輩ィィイ!!)

「単純だけど奥が深くて面白い!」

「もっと遊びたい!」

この感覚のまま時間OVER

このタイミングも良かった♪

 

帰り間際マスターから、これからもダーツやるならカードとマイダーツは早目に買った方が良いですよ。と勧められ、その日は解散。

 

3時間程の滞在でしたが、そこからダーツにどハマりした次第でございます。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン