ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

バレルの種類は色々

初めて買ったバレルhttps://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/03/18/134411を知り合いに見せたら

「セット内容は充実して安いとは思うけど、やっぱりブラスよりタングステンが良いよー」

と言われ「ナンジャ( ˙꒳​˙ )ソレ?ウマイノ?」またもやググる日々

フムフム(っ'-' )っ📱

そこで、今回はマイダーツを買う時に必要な知識を✒📄

 

【 素材 】

「ブラス」

真鍮で作られたバレル。

素材の性質上、重さを出すために太く作られている物が多く、なんと言っても安い💰

簡易ケースとセットで1,000円~2,000円程度で買えちゃいます(¥∀¥)✧✧

まさに初心者向け王道バレル🎯

海外のプロでもブラス素材のバレルを使用している方もいますので、ご安心を💡

f:id:ukato-OZ:20190328003209p:image

(⬆️ベンジャミンダーシュ モデル)

 

タングステン

レアメタルで作られたバレル。

ブラスより比重があり、重みを出しやすいので、細く作れたり短く作れたりと、色々な形状があります💡

が、比較的高価な物が多いですが、タングステンの含有量によってはブラス並のお値段の物もあります💰

3,000円~15,000円が一般的ですが、30,000円以上する超高額バレルも多々有ります💰💰

 

 

【 形状 】

「トルピード」

f:id:ukato-OZ:20190327193710j:image

ソフトダーツのバレルと言えばコレ💡

前寄りの重心なので、押し投げ振り投げどちらの投げ方でも対応出来ます。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯

 

「ストレート」

f:id:ukato-OZ:20190327211322j:image

初心者向けとは言えませんが、ハードダーツでは一般的なバレル。

日本でもトッププロにストレートタイプを使用している方が増えてきています🎯

これは日本で主流のソフトダーツから、本場PDCなどのハードダーツの大会でも対応出来る様にしている為です💡

(因みなこの画像は私も憧れる鈴木未来選手のバレル「JADEITE」です♬︎♡)

 

「砲弾型」

f:id:ukato-OZ:20190327193808j:image

トルピードに似ていますが、かなり前重心の為、棒を投げる感覚よりボールを投げる感覚に近いです。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎾

 

「その他」

f:id:ukato-OZ:20190327194420j:image

ネタバレルっぽいですが、中にはプラクティカル的な投げ方矯正の出来る物もあり、結構面白い発見があるかもですよ💡

 

 

素材の種類も形状もまだまだありますが、この辺りを抑えておけばオケです♪

!!( ๑>ω•́ )b