ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

ダーツぅパーツぅパートスリぃー……( ´・ω・`)韻が……

前記事に続いて、ダーツのパーツの紹介パートⅢ

今回はフライト˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙パタパタ

主要3種の画像は、サイズ感が分かった方が良いかなぁ?と思い、サイズの画像をペタリ📷

何処かのショップさんの画像を過去にSSした物を貼ったので、少し見にくいと思いますが御容赦を💧(リンク先分かりましたら追記致します)

 
「Fit Flight(フィットフライト)」

フィットシャフトに付ける専用フライト。

通常版とAirの2種類あり、Airは薄くて軽いので後ろに重心を置きたくない方にはこちらを💡

f:id:ukato-OZ:20190330095317p:image

 

「Flight-L(フライトエル)」

エルシャフトに付ける専用フライト。

フライト前後方に少し厚みを持たせているので、耐久度があります。

f:id:ukato-OZ:20190330095352p:image

フライト図の真ん中あたりに外れ防止のキャップを付けられるのですが、このキャップの重量に幾つか種類があり、重心の変更が可能です。

 

「CONDOR(コンドル)」

f:id:ukato-OZ:20190330095419p:image

シャフトの記事では書かなかったのですが、シャフト一体型フライトです。

上記2種類と共に、フライトの主要3種類の内の1つ。

一体型なのでフライトが抜けない上に、柔軟性がある素材なので割れません(・∀・p💔q

家練習で多用しております(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎯ブォン

 

「8-Flight」

まだスタンダードとシェイプの2種類の販売のみとなっています。

 

「紙フライト・折りたたみフライト」

絵柄が豊富🖼、安い💰、厚みも色々📓📕📚

これまた個人的にオススメのフライト。

バレルとセットで付属されているパターンが多いので、使った事が無い人はあまり居ないと思いますが、プレイ中に外れてしまう事も多いので、成型フライトに移行する方が殆どみたいですね( ´・ω・`)シュン

前記事スリックスティックと合わせる事で抜け防止にもなりますし、なんと言っても1番個性が出せるパーツなので、「新興宗教 紙フライト教」の一員として(嘘デスwソンナ教団アリマセン)もっと使って欲しいアイテムです‼️

1度[紙フライト]で検索して下さい(>人<)きっと気に召すフライトが見つかりますよぉぉお

 

 

 

 

f:id:ukato-OZ:20190330142952j:image

ちな(*´艸`)私のお気に入り紙フラ✈︎

NATURAL9さんで買いました🛍

N9オリジナルフライトやティップなど、可愛い商品がモリモリ盛り沢山なので要チェ😘💕

http://www.natural-9.jp/smartphone/?gclid=Cj0KCQjwhPfkBRD0ARIsAAcYycHfgpMI-9wazHlR06rnGiAbx3sjtgxD3JlPUkhhyVJO0bEa5GGHCTgaAokeEALw_wcB