ダーツ( 'ω'o[下手の横好き ]o

ダーツが好きなら誰でもオケ♪上手い人より、上手くなりたいのになかなかなれない人向けのブログ。

マイダーツ「ゴメス9」

前記事

https://ukato-oz.hatenablog.com/entry/2019/05/09/%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E4%B8%AD%E4%B9%9F%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%86%E3%81%AB

からのぉ、今のメインになっていますバレルをご紹介🎯🎯🎯

 

TRiNiDAD Gomez Type9

出会ったきっかけは、ダーツショップのTiTOさんに行った際に1,500円ガチャをしたらまさかの大当たりが出まして、TRiNiDADのバレルなら何でも選べる!との事で、気になっていたこのバレルを選んでみました👀✧︎

f:id:ukato-OZ:20190515195752j:image

【SPEC】
長さ:55.0mm
重さ:22.7g
最大径:6.5mm
素材:タングステン95%

 

超重量バレルを使ってみたい。

超ロングバレルを使ってみたい。

ハードダーツと併用して使いたい。

やんま~こと山田勇樹のファンだ。

こんな方にオススメです。

 

使用した感想は✒️

重い!が故に、軽く投げてもビュンビュン飛びます。

(っ'-')╮-二 =͟͟͞͞🎯ブォン

カットが独特な階段状になっているので、ストレートバレルでもすっぽ抜ける事は無いです💡

 

水平に真っ直ぐ飛んで行き、ズドンッ!と刺さるイメージ。

投げた時の腕の振りに素直に反応します。

少しでもズレるとズレにも素直に反応するので、もどかしくなる事も多い反面、気持ち良く投げられている時はブルへスポスポ入ります🎯🎯🎯

最大径も6.5mmと細いのでグルーピング面でも有利💡

セッティングは、バレル自体が長く重いので、ショートシャフトにして、バランスを取り易くする為にスタンダードやシェイプのフライト、ティップは短めや固めの物を使い、刺さった時に垂れない様にすると良いです。

(個人的セッティングとしては、基本は上記でフライトのみティアドロップにしております)

 

別のストレートバレルを使っていた時は、ストレートタイプは合わないと思っていましたが、自身のスキルが多少上がったからなのか?このバレルと相性が良かったからなのか?分かりませんが、自分自身で分かる失投(投げた瞬間に「あぁっ💧」てなるアノ感じのヤツね)以外はイメージ通りに飛んでくれます。

ソフトダーツの中では、長さも重さも他に類を見ないので、1度試投をしにショップへ行ってみて下さい🎯新しい発見があるかもですよー♪

 

 

 

追伸

最近になって、ゴメスシリーズの最新作となるゴメス10が発売になりました🎯

ゴメス9以外は所有はしていないものの、ゴメスシリーズのファンとして(やんま~のファンでもあります)は、かなり気になるところです♡

ゴメス5以降は、重さ持ちやすさ、どれも好きで、いつか5以降のモデルを全部揃えてみたい野望ががが

メラ( 🔥ω🔥 )メラ